19.08.28

休日ものづくり体験

休日に、青梅で活動されている家具職人の吉野さん率いるアトリエkikiのとこで開催された「ものづくり体験」に親子で参加させていただきました。

黒板プレート作りで子供から大人まで楽しむことのできるイベントでした。カタチも自由ということで、仕事では大体まっすぐしか切らないので、せっかくなので曲線で、お魚。

切るのは、流石に僕だけで。

ペーパーがけはなんかやってましたね

塗装はなんとなく。

でお絵かきも。

で、はて、なんに使おうかと

会議の結果、愛犬ハチコの家の表札になりました!

流しそうめんも初体験でき、楽しい休日となりました!

アトリエkikiの皆さんありがとうございました!

アトリエkikiさんは現在進行中で古民家改装中で、とってもいい雰囲気。カフェも併設予定との事なので今後もとても楽しみなスポットです!

親バカな投稿でしたが、お許しくださいませ。