19.02.14

ふきあげのいえ5

青梅市の「ふきあげのいえ」の一番のこだわり。桧風呂です!

計画当初からこれだけは!というご希望でした。

2階で外に出られる浴室。で、桧風呂。

条件的にはかなりコストのかかるところですが、無いアタマを絞って絞って実現しました!

桧風呂選びはお施主さんと散々調べ、相談し

田島産業さんのものに決めました。

金額的な点がかなり重要でしたが、こちらの浴槽は撥水加工が施してあり、耐久性、メンテナンスのしやすさを期待して決定しました。

おさまりなどの相談にも親切にご対応いただきとても助かりました。

撥水加工されているとはいえ、湿気がこもらない方がいいという事、階上設置のため、つまりやメンテナンスのしやすさを考え、床、壁はFRP防水として、ヒノキのスノコを敷きました。スノコも小分けにしてあるので、手軽に取り外しが可能です。

メンテナンスについては、友人でもあるお施主さんが掃除のプロという事もあり、安心してます!

天井にも桧の羽目板を使い、家全体の中でここだけは贅沢な仕上げとなってます!

隣接する洗面脱衣室とはガラスで間仕切り一体的で広々。

風致地区だけあって緑が豊富で、家に居ながら温泉気分を実現しました!

一応、ブラインドは付けたそうですか、男子は気にしないでオープンで使っているそうです!

緑に囲まれてるのは、落ち葉などの手入れは大変かもしれませんが、やはり気持ちいいですね!